So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年を振り返る。その3 [TOEICに向けて]

TOEIC900点というのがこのブログの大きな目標でした。900点を取るには数年かかるかもと覚悟して始めました。しかし毎日しっかり勉強すれば確実に届くという信念もありました。

6月は英検1級を受験しました。こちらも合格するのに数年かかる試験ですが、このときは不合格でした。また勉強して挑戦しようと思っています。

TOEICの方はかなり手応えが掴めてきていました。良い参考書のおかげでしょうか、勉強を始めて約一年の2012年9月のテストで885点を取りました。この時は900点を狙っていったのですが15点足らず悔しかったです。

そして続けて10月のTOEIC。目標は900点、いや心の中では990点を目指していました。
手応えはありました。しかし経験が足りませんでした。

結果はL465R475のトータル940点でした

もちろん点数には満足しています。初の900点越えです。自分の努力に驚き感謝しています。

足りなかった部分は課題という名の楽しみとしてまだ残っています。

ここから990点まで数年かかるかも知れません。これからはその覚悟を持ちながら挑戦していきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。