So-net無料ブログ作成
検索選択

9月29日の記録 [10月21日第174回に向けて]

今日は朝からランニングの練習をしてきました。

台風の動向が気になるところですが、秋らしい気持ちよく走れる気温でした。

だんだん走れる距離が伸びてきていますが、まだ10キロは無理です。

今のところ5キロぐらいは走れてると思うのですが、距離を測る方法がないので数字は不正確です。

かなりあいまいな練習ですが、こんなんで大丈夫でしょうか。

英語勉強は公式問題集vol.4をもう一度やり始めています。

10月のTOEICまであと3週間なのでそろそろ本腰を入れないといけませんね。

英語とマラソンどっちも楽しみながらやって行きたいと思います。




ブログ再開。よろしくお願いします [10月21日第174回に向けて]

ご覧いただいてありがとうございます。

タイトルを少し改めてまして、ブログを再開したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

約6月間、ブログを更新していなかったのですが

まあその間何をしていたかと言うと、

英語の練習は一応やっていました。

ただ公開テストは3月以来受けてなかったので、

ふらふらといろいろなことをやってたって感じです。

どれぐらい英語力が上がったかは測定できませんが、英会話も少しやったりしました。

そして6月に英検1級を受験しました。

結果は不合格でしたけどね。噂どおりの難しさで大きな壁を感じました。

その次に、ついこの間ですが9月のTOEICを受験してきました。

3週間ぐらい前から対策を立てて望みましたが、ふわふわした感じで家路に着きました。

念のため10月のTOEICも申し込んであります。


そして今回の再開から追加する予定のコンテンツマラソンに挑戦です。

マラソンといっても予定しているのはフルではなくハーフマラソンです。

日にちも決まっていて、12月16日です。

えーとあと何日あるんだ? 数えるのが怖いな

その前に11月23日に10キロの大会にも参加する予定です。

練習はぼちぼち始めているんですが、

これがしんどいのなんのって! まだジョギングの段階だけど、えらいしんどいよ。

でもね、私は現在37歳なんですが、「年だからねー」なんて甘えていたら、

世の中のランナーの人って私より年上の方が大半だということがわかって

こりゃがんばらなきゃなーと思った次第です。

しかし今日も30分ほど走りましたが、
大体いったいどういう練習をすればいいのかがわかっていないんですよ。

だんだん体力がついてくるのかなー、なんて思いながら走ってるだけです。


こんな感じのTOEICとマラソンの練習記録みたいな感じで書いていきたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。