So-net無料ブログ作成
検索選択

Life is a miracle. [その他]

It's surprise and wonder that you already have given me a lot of delight.

You raise me up to more than I can be.

I hope you enjoy your life.

We're looking forward to you coming.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

マラソン練習 [TOEICに向けて]

マラソンの練習も慣れてきました。

一度に走る距離が10キロを超えることが出来るようになってきたので、

10キロの大会の準備は順調にいっています。

ランニングの練習はへとへとになるまで走って、そこからが練習の始まりだと思っています。

これが体力の限界だというところからどれだけ粘れるかが勝負です。

限界からの1~2km、もしくは最後の500mのためにその前の1時間があります。

こんな風に時間を過ごせるのは幸せですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アビメから読み取れること [TOEICに向けて]

第173回のアビメを見て今後の参考にしようと分析してみました。

それによって、Lの二番目と三番目、Rの二番目と五番目の数値が低いことに気がつきました。

その辺りが弱点ということになるのでしょうが、弱点と思っては悲しくなるので

「これは伸びしろやー」

と、思うことにしました。

上級者と中級者を分けるためのいくつかの難問がまだ解けていないようです。

このレベルの難問に対応した参考書は少ないので、自分で努力して英語に触れていくしかないのでしょう。

この段階を抜ければもっと大きな世界が広がっている気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校生がTOEICを受けたら… [TOEICに向けて]

前々回の173回公開テストを私のいとこの高校3年生が受けました。

私が模試を一冊貸してあげましたが、ぜんぜんやらなかったとの事。

しかし結果は610点。

TOEICの世界観自体が馴染みの無い高校生でこの点数は優秀なほうだと思います。

大学生になってもがんばって欲しいですね。

ちなみに他の友達たちは450~500だったそうです。

TOEIC全体の平均点は570ぐらいだそうなので、最近の学校英語もなかなかやりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第174回TOEIC行って来ました [10月21日第174回に向けて]

第174回TOEIC行って来ました

フォームは26

PART1の鉢植えが並んでいる写真はなんか難しかったですね。Dまで読み上げられた後、みんなのどよめきが聞こえました(心の中の)。
窓枠を修理していると思いきや、ガラスに男性の姿が写っているなんて言われるまで気が付きませんでした。

PART2 最近は序盤から難問を放り込んできますね。動揺しないことが大切です。

PART3.4はナレーションが終わる前にマークが済んでいるというリズムで出来ました。

リーディングは手応えと結果が一致しない事が多いので期待しないでおきます。


今日はこれまで何度も繰り返してきた同じメニューを食べていくというルーティーンを破りました。
もう6回ぐらい食べたので飽きてしまいました。
その代わりに入ったパン屋さんで食べたクロワッサンがめちゃくちゃ美味しくて一気に目が覚めました。
きょうのスコアが良かったらそのパン屋さんのおかげですね。

受験された皆さんお疲れ様でした。明日からまた新しい目標に向かって頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。