So-net無料ブログ作成
検索選択

第174回TOEICアビメ [TOEIC結果]

第174回のアビメの報告です

フォーム】4IIC26
【スコア】L465 R475 T940
【LAM】89 88 95 95
【RAM】100 100 95 94 92

リスニングはP1&2で3問間違い、P3&4で4問間違い
リーディングはP7で1問間違い、P5&6で4問間違い
だと思います

まあ、良い感じです。自分的には。予定より順調にきちゃってます。
もちろん全体的にレベルアップが必要なので、もっと激しく勉強しないといけませんね。

よし、次回以降受けるときは常に満点を狙っていきますよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

10kmマラソン感想 [マラソン]

11月23日(金)勤労感謝の日、10kmマラソンに参加してきました。

若干の雨模様でしたが、会場はかなり盛り上がっていました。

みんな練習の成果を発揮すべく気合が入った様子でした。

そしてレースが始まり、友人と私も順調に走り出しました。

練習の甲斐あって気持ちよくレースを進める事ができ、

無事、完走できました。

しかし、完走はできましたが、ラスト1kmの登りが非常に苦しかったです。

久しぶりに味わいましたね。あの感じ。

あのしんどさに比べればたいていの事は耐えられそうなので、いい経験だったと思います。

次のハーフマラソンに向けてまた頑張ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

模試のやり方 [TOEICに向けて]


TOEICテスト究極の模試600問


9月の885点、10月の940点に大きく貢献したのは「TOEICテスト究極の模試600問」です。

履歴を見ると楽天で7月10日に買ったとなっていますが、もっと長い付き合いのように思えます。

私の模試の解き方は、最初から聞き取れるまで何回も聞く、Rは辞書を使ってでも解るまで読む、というものです。

「3回チャレンジ法」の2回目の解き方を初めからするって感じですね。

1年前に初めて公式模試をするとき全然わからなくて仕方なくそうなったのですが、それ以来ずっと制限時間を無視してやっています。

200問解くのにもの凄く時間はかかりますが、辞書を使うにせよ自力で正解までたどり着けるので記憶は定着します。リスニングも分かるまで何回も繰り返して聞きます。時には20回くらい聞くことになりますが、それでも正解できれば嬉しいものです。

去年の10月に初めてTOEICを受けて、1年ちょっとで900点を取れたのはこの模試のやり方が自分に合っていたのだと思います。

このやり方の利点は、自分が理解している問題には時間をかけないで、理解していない問題に幾らでも時間を使って納得いくまで調べることが出来るということです。

模試への取り組み方はいろいろな方法がありますね。
他の人のやり方にも興味があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

寒いですね [マラソン]

10月23日の10Kmマラソンまで後一週間になりました。

この10Kmをステップにしてハーフマラソン挑戦に弾みをつけたいです。

心配は寒くなってきた気温ですが、うまく対応したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今後の予定 [TOEICに向けて]

前回のTOEICでスコアが940点になりました。TOEICの楽しみはまだ取っておくつもりですが、今後は英語の別の方面にも挑戦していこうと思います。

私は英語の勉強をそれほど辛いとは思ってなくて、むしろ良い気分転換だと思っているので新しい領域を探検するのはわくわくしますね。

今の時代は、いろいろなことが英語で出来る良い時代なので、楽しみも大きくなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。