So-net無料ブログ作成
10月30日第166回に向けて ブログトップ
前の5件 | -

Try anything. Even if you should lose anything, you will get some experience points. [10月30日第166回に向けて]

129_2980.JPG

TOEIC受けてきました :*)

フォームは24でした
全部難しかったよー
PART3&4の先読みが練習どおりにはいきませんでした
やっぱり本番は緊張感がハンパじゃないですね
リーディングの内容はほとんど記憶に残っていません

でも一応最後まで解くことができました
今回一番のテーマは「最後まで到達する」だったので
その点は満足です

そして来月の第167回も申し込んでいるので
引き続きがんばりたいと思います

みなさんお疲れ様でした
ゆっくり休んでください :-D











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

I don’t have what I want to say. I just want to see you again. I can’t tell what I want to say. I may be a coward. That’s OK with me. [10月30日第166回に向けて]

129_2965_r1.jpg

いよいよあと二日後に迫ってきましたTOEIC

早くも緊張してきた気がします

僕は初受験なので点数は気にしないでいこうと思いますが、
それでもマークミスや時間配分の事が気になって緊張してしてしまいます

勉強できるのはあと一日だと思いますが、皆さんも悔いの残らないようにがんばりましょう

You devote yourself to a comic book day and night. You are in a dream. Don’t you love yourself? You don’t know what you want. You want just something. A soft tear trickled down your cheek. [10月30日第166回に向けて]

129_2973_r1.jpg

受験票が届きました。会場は家の近くの大学です。近いので嬉しいです。
写真もちゃんと用意しました。
あとはIDと筆記用具ですね。

今はディクテーションと音読と書き写しを中心にやっています。
ディクテーションはやはり学習効果が高いですね。
聞いて書くという作業によって脳と耳が刺激されて音に対する
食いつきが強化される感じです。
そしてリテンション力も高まってきた気がします。
書ききれなかった所を、あとからグッと引き戻して再生するということが少しずつ出来るようになってきました。

あと一週間ですね。この一週間集中することで点数が変わってくると思います。みなさん悔いの無いようにがんばりましょう。

I don't care about anything. I pray all the time with pretend to be indifferent. It may be a desire to do impossible. I'm not content with ease. So, I'll keep trying. [10月30日第166回に向けて]

128_2856.JPG

先日注文した「文法特急」を2週してみました
噂どおり大変すばらしいテキストだと思います
分類されたパターンに対するアプローチの仕方が
丁寧に解説されています

このテキストのおかげで正解率アップとともに
回答スピードもアップできそうです

あと何週かこのテキストを回してもっと力をつけたいと思います

I accelerated a car imperceptibly with having on my mind of a dream reflected in a mirror. [10月30日第166回に向けて]

128_2849.JPG
第166回TOEICまで2週間を切りましたね
初受験に向けて出来る限りのことをやっていきたいと思っているのですが
当初の学習予定を終えて気ままにやろうと思っていたところ
明らかに学習量が低下しました[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日のノルマがあったほうがやる気が保てるということがわかりました
やっぱり計画って大事なんですね

残りの期間なんとかペースを上げて仕上げていきたいと思います
前の5件 | - 10月30日第166回に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。