So-net無料ブログ作成
検索選択
11月27日第167回に向けて ブログトップ
前の5件 | -

英検準1級一次試験合格しました [11月27日第167回に向けて]

127_2799.JPG

やったー!
英検準1級合格でした。
自己採点で多分大丈夫とわかっていても緊張しますね。
いやー、うれしいうれしい。
次は二次試験がんばります。

今日はTOEIC公式3-2をやりました。多分4回目のチャレンジです。
リスニング
PART1 10/10 
PART2 26/30
PART3 28/30
PART4 29/30
Total 93/100
リーディング
PART5 34/40
PART6 10/12
PART7 45/48
Total 89/100

最近の本番はこれより難しくなってるから、油断できません。
コツコツやって行きます。


Je suis un ours. (ours ours ours) Je déteste des querelles. (ours ours ours) Mon rival est une crevette rose frite. Le chocolat est existence antérieure. Je suis un ours. (ours ours ours) Bonjour! Je m'appelle kuma. Comment ça va? [11月27日第167回に向けて]

132_3235.JPG

先日、郵送でスコアが届いていました。
スコアは、L-395 R-390 T-785 でした
OFFICIAL SCORE CERTIFICATEのパーセンタイルランクによると、リスニングが75%、リーディングが85%とのこと。
リスニングの方が伸びしろがあるという事でしょうか。

ABILITIES MEASUREDの方は
LISTENING
短い会話      86%
長めの会話    80%
短い会話詳細   89%
長めの会話詳細 73%

READING
文書推測        79%
文書理解        95%
ちりばめられた情報 56%
語彙           77%
文法           80%

リスニングの長めの会話詳細理解という項目が低いです。PART3&4をもっとがんばれって事ですかね。
リーディングでは、ちりばめられた情報を関連付けるという項目が低いですね。
おそらくPART7の中に16問ぐらい該当する問題があると思うので、ここで8問ほど落としている可能性があります。これも英文を読んで内容を理解する力がもっと必要ということですね。
語彙ももっとやらないといけないようです。

Je suis un ours. (ours ours ours) Je ne suis pas une voiture. Je peux danser. Je ne peux pas marcher, cependant. Je peux chanter. Je ne peux pas parler, cependant. Je suis un ours. (ours ours ours) [11月27日第167回に向けて]

132_3213.JPG

第167回TOEIC受けてきましたー

フォームはたしかナントカ27と書いてあったと思います。

現在の感想は、「前より難しかった。。」って感じです。

いやー困ったな。スコアアップする可能性は低いかも。

いやね、前日3時半まで仕事だったんですよ。しかも会場までかなり歩いて、無駄に体力使ったし… まあ言い訳は許さんって言われたらそれまでですが…
それで会場に着いてもなんだか疲れちゃって、やめて帰ろうかなー、なんて思ったわけです。
でも、「あっそうだ、こういう時はあれだ!」と思って、
宇多田ヒカルの『ぼくはくま』を聴きました。

「よっしゃー! 元気出たー!」
おかげで何とか無事に受けられました。ありがとう

覚書き
PART1
 ・めがねと女性がふたり
 ・バスに乗る女性
 ・窓が二つと鉢植え
 ・ボンネットの開いた車と女性
 ・海岸に木と女性と自転車
PART3
 ・男性ふたりが会話しているパターンがあった。はじめてかも 彼らの仕事は何?
PART5
 ・単純に過去形を選ぶ問題があったような
 ・難易度は易~普かな
PART6
 ・全体的に文章の分量が短かった。ページの半分以下。
PART7
 ・最後のDPは難しかった。
 ・SPの最後から二つ目の設問が4つあるやつも難しかった。
 ・ミュージシャンからチーズ屋さんになった人
 ・新しいシェフに対する注意事項
 ・記事を募集。しかし長すぎる
 ・シャトルサービス。24時間。
 ・旅行の申し込み。webを参照。旅程表。
 ・仕事の応募、受け付けたが、足りないものがある
 ・録音のエンジニア募集。応募者は映像がやりたい。添付したものは何か? クリップみたいなマークがあったけど、何か関係あるのかな

今から仕事です。済んだことは仕方がない。次回に向けて始動しながら、結果を楽しみに待ちます。




I want to give you a peaceful place, sequels of dreams and " Welcome home." I keep sending messages for you. I wish I heard your voice in my sleep or over the telephone. I want nothing when you go anywhere next time. [11月27日第167回に向けて]

131_3186.JPG

明日はいよいよTOEIC本番ですね。今は楽しみ7割、不安3割といったところです。

今からは勉強と言うよりも、当日の過ごしかたが大事になって来ますね。

僕の場合は会場まで1時間ほどかかるので、9時頃家を出てどこかで軽く勉強して、11時半ごろにお昼ご飯を食べる予定です。

当日の食事ですが、ネギと味噌が頭に良いと聞いたことがあります。また、脳の栄養は糖分なので炭水化物も必要ですね。ということは、和食の定食が良いのではないでしょうか。
僕も明日はどこかで定食を食べようと思っています。

みなさんもうまく実力が出せるよう、体調を整えてくださいね。
それでは精一杯がんばりましょう!



I wish I touched you even for a moment or on your shirt. I remember that it's written, "I'll be back." in the last sentence of the letter. [11月27日第167回に向けて]

131_3171_r1.jpg

予定していた勉強量が終了しました。今回はほぼ予定通りに終わった感じです。
25日間で約30時間ほどの勉強量となりました。

あと二日で第167回TOEICですが、前回のテストから4週間しか経っていないので、スコアアップできるかどうかは微妙だなーと感じています。800点取れれば嬉しいんだけどなー。

まあでもディクテーションをかなりやったのでその効果を確かめたいです。

よし、しかたがない、残りの日数も少ないことだし、あまり使いたくない方法ですが、必殺技<短期記憶を使うとしますか。
といっても単なる一夜漬けのことですが。一か八か単語を覚えます。

達成率 100%
進捗率 104%
前の5件 | - 11月27日第167回に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。