So-net無料ブログ作成
1月22日(日)英検準1級に向けて ブログトップ
前の5件 | -

You declared that it was ended , and lost anything. Do you have such a experience, too. A magic spell to open the closed door. Oh, I hope it will reach you for once. [1月22日(日)英検準1級に向けて]

127_2789.JPG

昨日は英検準1級の試験でした。
朝9時半から始まる試験でしたが、今回自分的に良かったのは、会場に入る時間でした。
9時前には最寄り駅に着いていたのですが、喫茶店で少し時間をつぶして9時20分ごろに会場に入りました。
これが遅すぎず早すぎずで、集中力を保つのに絶妙のタイミングでした。
人それぞれあると思いますが、僕はあまり早く会場に着いてしまうと集中が途切れてしまう事があるので、今日のタイミングを発見できて良かったです。
今後のテストでも役立てていこうと思います。

そして今日、英検のHPで解答が発表されました。
それによると僕の点数は65点でした。
それに英作文の点数を足して70点で合格ラインのようです。
英作文は14点満点で普通に書けば8点以上はもらえるそうなので、おそらく安心してよさそうです。

思えば12月は仕事が忙しいからと1月のTOEICはパスしたのに、英検に申し込んだのはどうかしていたんでしょうか。しかしその後の学習は非常に効率よく進められたんじゃないかと、我ながら思います。
この学習方法については他の多くのTOEIC学習者の方々のやり方を参考にさせていただいたものが大いにあり、大変感謝しています。

次は2月19日の2次試験が待っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

In the heavy rain, I heard genes ringing. Oh, I want to make flowers of destiny, flowers of aimless soul blossom. This is love, this is love [1月22日(日)英検準1級に向けて]

IMG_5631.JPG

明日はいよいよ、英検の試験ですよー

勉強を始めた当初は、語彙と長文の難解さにビビり、無謀な挑戦をしてしまったと後悔した夜もありましたが、もう後は当たって砕けろです。

はたして約50日間の勉強で英検準1級は合格できるのでしょうか?
「不可能な事などない。それを証明してみせる」なんて言ってみたいセリフです。

では精一杯頑張ってきます。

そして1週間後はTOEICですね。受験する皆さんにラッキーあれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

In dreams, you were wandering with frightened eyes looking into the viewfinder. I tried to cling you quietly. It is unspeakable, but This may be love. [1月22日(日)英検準1級に向けて]

IMG_5615.JPG

1月は早い! 気がついたらもう12日だ。気がつかなかったら13日だ。

そして、あと10日で英検準1級の試験なのだ。

まだまだ不安でいっぱいですが、最善を尽くします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Not only heavy rain but also a sudden love become a cold pillow and a warm bed for uneasiness and peace of mind. This is love, this is love [1月22日(日)英検準1級に向けて]

IMG_5589.JPG
忙しかったクリスマスシーズンも終わり、仕事のほうはようやく落ち着いてきた感じです
僕たちの業界にとって、忘年会・クリスマスと続くこの時期は一年で一番忙しく、ブログの更新も滞ってしまいました

その間に英検準1級過去6回全問題集の6回分が終わりました
その得点の記録です
  1回目  2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
1. 23/25  20/25  18/25 21/25 20/25 22/25
2. 4/6   5/6   4/6 5/6   5/6 4/6
3. 14/20  14/20 16/20 16/20 18/20 16/20
計 41/51 39/51 38/51 42/51 43/51 42/51
率 80% 76% 74% 81% 84% 82%

ここには英作文とリスニングが含まれていません
合格するには70%以上が必要なのですが、今回解いてみて少し安心しました。
これは過去問だし難易度はそのままのはずなので読解のほうは大丈夫そうです(ですよね...)
あとは英作文とリスニングに力を入れていこうと思います。

今年のブログはこれで最終回にしようと思います。
年末もしっかりがんばるつもりなので、また来年よろしくお願いします。

今年、英語の勉強をがんばった皆さんは自分と仲間たちに大きな拍手を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

I want to be deprived of my liberty by unexpected love. I understood at a glance that This is Love. I give you cool words and a warm kiss. This is love, this is love [1月22日(日)英検準1級に向けて]

IMG_5460.JPG

我々の業界はこの時期、とても忙しいです。
忙しいですがありがたいと思ってがんばります。
英語のほうは少しゆっくり目にやってます。

英検準1級過去6回全問題集の2回目です
1. 20/25
2. 5/6
3. 7/10

まずまずの出来でした

勉強時間 1時間10分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | - 1月22日(日)英検準1級に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。