So-net無料ブログ作成
3月18日第169回に向けて ブログトップ
前の5件 | -

TOEIC行ってきました [3月18日第169回に向けて]

第169回TOEIC受けてきました。みなさんお疲れ様でした
フォームは4IIC6でした
会場は前回11月に受けたところと同じ場所で、家から40分くらいの会議室のたくさんあるビルでした

前回よりは気持ち出来たかなという感触ですが、いつもながら手ごたえはあやふやですね。TOEICって

とはいうものの希望としては800点以上が欲しいので

今日からお祈りをすることにします
(お祈り内容は文法特急一日1周です)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英検準1級の結果 [3月18日第169回に向けて]

英検準1級の二次試験の結果が発表されました。

結果は・・・


合格


おかげさまで無事合格できました/^0^/

苦しい戦いでしたが何とか戦い抜けました。
同時にTOEICの力も多少伸ばせたような気もします。
特にリスニングと読解に効果アリ?
このまま次のTOEICまで走り抜けます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リアル模試TEST3 [3月18日第169回に向けて]

こんばんは、昨日は冷えましたね。一昨日は暖かかったけど。

リアル模試TEST3をやりました。

これで手持ちの本でやっていない模試はなくなりました。

3月のTOEICは手持ちの本の復習で、どこまで行けるか見てみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英検二次受けてきました [3月18日第169回に向けて]

日曜日に英検準1級の二次試験を受けてきました。

1対1の面接なので緊張するだろうとは思っていましたが、予想以上に緊張しましたね。

手応えはビミョーです。

また受けるの嫌だから、受かってて欲しいけど。

さて次はTOEICです。あと一ヶ月あるので、勉強の予定を考えようと思います。

やることを決めておいたほうが、迷わなくて済むので。

今手元にあるのは、公式問題集3&4、超リアル模試、文法特急1&2、単語特急1、

んー、あとは何かイマイチな本ばかり。

演習系の本を買った方が良いのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

寒さに負けないで [3月18日第169回に向けて]

128_2808.JPG
寒い日が続いておりますが、みなさん体調を崩したりしていないでしょうか?

どうぞ気をつけてお過ごし下さい。

幸い僕は馬鹿なので風邪をひかずに済んでいます。

さてTOEICに向けての勉強ですが、一応やってますよ。

次回は少しでも点数をアップさせたいと、できれば850点くらい取れれば嬉しいわけです、

そして、もし850点くらい取れた暁には、何か自分にご褒美でも買おうじゃないかと

そんな風に思っている次第です。

というわけで昨日は超リアル模試をやってみました。

TEST1 
PART1 10/10
PART2 29/30
PART3 30/30
PART4 30/30
Total 99/100

PART5 37/40
PART6 11/12
PART7 46/48
Total 95/100

TEST1とTEST2は去年何回かやったことがあるので、点数については何ともいえませんが、

TEST3はまだやっていないのでもうしばらくしたら挑戦してみようと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | - 3月18日第169回に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。