So-net無料ブログ作成
検索選択
10月21日第174回に向けて ブログトップ
前の5件 | -

第174回TOEIC行って来ました [10月21日第174回に向けて]

第174回TOEIC行って来ました

フォームは26

PART1の鉢植えが並んでいる写真はなんか難しかったですね。Dまで読み上げられた後、みんなのどよめきが聞こえました(心の中の)。
窓枠を修理していると思いきや、ガラスに男性の姿が写っているなんて言われるまで気が付きませんでした。

PART2 最近は序盤から難問を放り込んできますね。動揺しないことが大切です。

PART3.4はナレーションが終わる前にマークが済んでいるというリズムで出来ました。

リーディングは手応えと結果が一致しない事が多いので期待しないでおきます。


今日はこれまで何度も繰り返してきた同じメニューを食べていくというルーティーンを破りました。
もう6回ぐらい食べたので飽きてしまいました。
その代わりに入ったパン屋さんで食べたクロワッサンがめちゃくちゃ美味しくて一気に目が覚めました。
きょうのスコアが良かったらそのパン屋さんのおかげですね。

受験された皆さんお疲れ様でした。明日からまた新しい目標に向かって頑張りましょう。

10月14日の記録 [10月21日第174回に向けて]

TOEICまで、いよいよあ と1週間ですね。

こっからがラストスパート、頑張って詰め込んで勉強します。

そして明日は第173回の結果発表です。

私が初めてTOEICを受けたのは昨年の10月でスコアは785点でした。

そして連続で受けた11月は755点。がーん、下がってしまいました。厳しいものですね。

そして年をまたいで3月に受けたのが850点でした。

つまりこの前受けた9月がちょうど一周年になるのです。

点数はこれはまあ、どうなるものかわかりません。

私にとってTOEICとは毎日の練習がTOEICであると思っています。

毎日英語を使ってみることが結果、点数に表れると。

また一種のストレス解消法でもあります。

仕事が終わった後、頭を切り替えて全く別のことをするというのは結構楽しいものです。

さあこれからもうひと頑張りして寝ます。








10月13日の記録 [10月21日第174回に向けて]

今日は朝、ランニング8キロを走りました。

あー、疲れた

しかし、なんとか10キロへの道が見えてきた感じで、まあ良かったです。

11月23日に10キロで、12月16日に21キロの大会があるということは

間は3週間なので10キロがギリギリでは21キロの完走は難しいわけで、

10月中に10キロ以上走れるようになっていないといけないと考えています。

私の練習方法は2種類で、「ゆっくり長く走る」と「まあまあ速く走る」というやり方です。

これで心肺能力と筋力を付けていこうという作戦ですが、果たしてうまくいくでしょうか。

そもそも走ろうと思ったわけは、ここらで何かひとつがんばって一回り大きな人間になりたいなあ、なんて思ったからなんですね。

まあそんなことを思う年頃なのですね。37歳ですし。

この先どんな人間になって行くのか、どこまでいけるのか、それを試したいのかもしれません。


10月10日の記録 [10月21日第174回に向けて]

174回TOEIC受験票が届きました。

会場は前回と同じで、これでこの会場で受験するのは4回目になります。

4回目ともなるともう慣れたもので、試験開始の1時までの時間の過ごし方が大体決まっています。

朝ごはんも毎回同じ店で同じメニューを食べています。

そして途中で勉強するカフェも同じ店で同じコーヒーを頼みます。

メニューに悩む必要が無いと云うのは結構楽ですね。

会場での係員の説明も要らないところは聞いていません。

じっと緊張感を高めるため集中しています。

あと10日間がんばりましょう。

10月8日の記録 [10月21日第174回に向けて]

目標のTOEIC900点に向けて必要なことって何だろう?

TOEIC公式テストの問題の中には数問、とてつもなく難しい問題がある。

試験後、ラジオでも答えが割れるような問題が必ずいくつか紛れ込んでいる。

そういう問題は800点の人と900点の人を振り分けるためにあるんだと思う。

だから、そういった難問を解く力をつけないと、何回受けても900点は取れないんだと思う。

市販の模試の中にも難問はいつくかあるけれども、間違ったら解説を見てそれで納得してしまうのでなかなか初見で解く力は付かないなあ、と悩んでいます。




前の5件 | - 10月21日第174回に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。